Monday, April 15, 2013

もう裏切らない!

日曜日に、夫が野球の練習だったので、娘と二人、白菜を買いに行くことにした。

いつもは引っ越して遠くなったけどローカルの小さな韓国スーパーへ行くのだけど、何故か
ひっさしぶりにHマートへ行ってみようと思った。

今まで何回か行ったことあるけど、どうも野菜の鮮度がいまいちな気がして野菜はあまり買ったことがなかった。

ざっと見てがっかりする。

安売りになっているGrape Tomatoにはカビが、きゅうりは握った時点でブニョブニョ。

大きなダンボールに入ったスイカたち。全部、真っ白になってたけどそういう種類?

白菜は?普通の値段なので大丈夫かな?見てみると、外見はそれほど良くないけど悪くはない?

ここでやめておけばよかったのに、一個、買ってみる。

そして、今日、切ろうと出してみる。一枚葉をとると、茶色い虫の卵。

白菜に卵、んー、葉物だからあるかもねぇ。

そして半分にざっくり切ってみると、あれっ?なんかおかしい。

芯が葉の先のほうまで長ーく伸びている。

そして葉に包まれたまま葉の中で灰色に花開いているようになっている。

なんだこれ?   んーーー、捨てる。

なんか、そしたら買ったもの全て疑わしく思えた。

お肉も大丈夫か?

でも、あんなに芯が伸びるまでってどんだけ古いんだ?







さようなら、 Hマート。






遠くても やっぱりいつもの 好きな店

No comments: