Monday, April 22, 2013

今日の菜園 04/21/13

今日は久々に朝からお天気。

昨日は、お昼ごろからいいお天気になった。
昨日の庭の菜園の様子。
大根3兄弟も芽を出したけどなかなか大きくならない。
人参も芽を出した。
新しくトマト用に畑を作ったけど、
トマトの苗がまだ小さい。
左手前青ねぎ。左向こう長ネギ。右ワラワラオニオン。
 
夫が管理しているラズベリー。ブルベーリーはまだ植えてない。
夫は、ラズベリー、ブルーベリーは絶対ほしいと言っていたので、自分でいろいろ調べていつの間にか夫がベリー係になっている。
ま、私の放置ガーデニングでは駄目になるのを心配してなのかも。

ネギとか本当に芽が出るのか?なんて思ってたのでたくさんでてきて嬉しい。
毎朝、庭に出て確認するのが楽しい。
見ていて変化はないけど、なぜか座ってじーっと見るのがとても楽しい。

あと、小さな温室で芽を出した白菜とキャベツ、レタスも畑に植え替えた。
トマト用以外にももう2つ畑を増やしたけど、その写真忘れた。

うちは、裏の家の高い木が太陽の陽を遮るので、この時期あまり日がささない。
とくに、裏のフェンスの近くは日があまり当たらない。でも、そこに畑を作った私。
とりあえず、植えて試して育ててみるつもり。

あと1ヶ月ほどでRadishなんかは収穫できるはずだけど、どうなんだろう。
全然、大きくなってないみたいだけど地面下では育ってるのかな。

楽しみだな。

No comments: