Monday, May 6, 2013

こどもの日 2013

5月5日はこどもの日。

アメリカではCinco de Mayo

子どもの日だなぁ、って思ってたのに忘れてCinco de Mayoのメキシコ料理を作ってしまった。

とってもいい天気に恵まれて鶏小屋も完成!

と、思いきや材料が足りず完成せず。必要な材料を書いて買いに行ったはずなのになぜ足りない?

なんかお店でスクラップを安く手に入れて使おうと思ってたけど、あいにくスクラップがなかったからだとか。

ま、まだいいけどね。
娘も一生懸命手伝ってた。

小屋も思ったよりも大きくて重いので、夫が買う前に材料を確認してもっと軽く安いのでやればよかったなぁ。ま、今度ね。

夫は小屋を、私は畑で、ずっと日に当たっていたのでちょっと疲れた。

でも、楽しかった。

No comments: