Sunday, May 26, 2013

収穫 ~ラディッシュ~

うちに蒔いたラディッシュは60日で収穫できるらしいんだけど、寒い日が続いているせいかなかなか大きくならない。

隅っこに植わっていたこの2つだけが収穫できそうな大きさだったので娘が収穫。
もう娘はこのラディッシュが採りたくてしかたなかったので、大喜び!

ラディッシュは、収穫時期を逃さないように注意しないといけないらしいけど、他のラディッシュを収穫するには小さすぎるけど、どうなんだろう。
娘と一個ずつ洗ってかじった。
ピリッと辛くておいしかった。
娘には辛いんじゃぁ、と思ったけど「おいしい、おいしい」と、ペロリ。

セルフ収穫マジック!!やっぱりすごいねぇ。

No comments: