Thursday, May 2, 2013

さんまちゃんのために

昨日、風も強くなくいい天気だったので、買っておいたさんまを焼くことにした。

魚の網がないのでGriddleで。

引っ越しして、ストーブがGlass TopになったのでGriddleの出番はほとんどなし。

Cast IronはGlass Topでは傷がつくから使えないんだって。

そんなわけで、庭で火をおこす。
くっつくことなく、とっても上手にふっくら焼けた。ちょっと焼きすぎ?
でも、アメリカで買う魚、鮮度がわからないのでしっかり焼きたい。
と、いうより火の加減が適当なので載せておいたらこうなったんだけどね。

アメリカで、秋刀魚を焼くために火をおこす主婦。

私だけじゃないよね?

No comments: