Tuesday, May 28, 2013

お買い物 Trader Joe's

かなり久しぶりにTrader Joe'sへ行った。

以前は「Trader Joe'sは高い」と思っていたけど、食べ物に気をつけるようになった今、お店に行って「結構安いじゃ~ん!」と思った。

前からこのお店の方がレギュラープライスが安いものは幾つかあったけど、今となっては「えー、安いじゃーん!」と思えるものがたくさんあった。

 Tortillasは、家で作っているので、ここ数年ずっと買っていなかったのだけど先日体調を崩したときに、Missionかなんかのを買ったら、なんか厚くてあの感触がいまいちだった。
ベーキングパウダーでも入ってるのかな。昔は平気で食べてたのにね、不思議。
でも、ここのは家で作るのと似てる。しかも、白いのはUnbleached Flourでできてて、Whole Wheatのは、オーガニックだった。これで、両方とも$1.99!

お菓子は、野球観戦用に買った。

ずっとほしかったのは、チューブ入りのコンデンスミルク。
メキシカンのグローサリーで見かけたことあるけど、4ドルもした。
でも、ここは$2.50くらい。しかもOrganic。

そして、少し前に野沢直子ちゃんのブログで紹介されてた枝豆チョコ。
Trader Joe'sへ次回いったら買おうと思っていた。ついに購入。
枝豆が乾燥枝豆みたいで緑色なんだけど、乾燥した枝豆って大豆じゃないのか?
それとも茹でたものを乾燥させてるのかな。

味は、ダークチョコが効いてて甘すぎなくていい。
食べ過ぎないように、一回につき3粒と決めて食べてる。

久々のTrader Joe's、あ~楽しかった。また行こうっと。

No comments: