Wednesday, May 22, 2013

娘の言い訳

今年に入って、娘にも今まで以上に知恵がついてきた。

それに伴って、彼女のファッションの興味がデザインにまで達した。

私にベースの体を描いてとせがみ、それをもとにいろいろと服装をデザインする。

これを飽きずに何十枚と描く。これが結構細かく描いたりもして私も驚かされる。もう100枚以上も描いたかもしれない。

そして、最近はこんなことも。
これは、「プリキュアになりたかったから」だって。

体中に柄をデザインして、マニキュア、ペディキュアを塗って、ブレスレットもピアスも描く。

こんな遊びを毎日している。

そして、遊びながら何かとトラブルもおこす。

知恵のついた娘の最近の言い訳は、

「まだ子供だから、わかんないよ~。」

かと、思えば褒められた時は、

「もうお姉ちゃんだもん」

と、大きい子ぶる。

毎日、毎日、笑わせてくれる娘が愛おしくてたまらない。

No comments: