Tuesday, February 1, 2011

別れの時

明日から、夫がいなくなる。
日本では、これを出張というのだろうか。
オレゴンで会社の車が壊れ、修理に出してあったものをとりにいく。
そのついでに、オレゴンで仕事をしてくるらしい。
シアトルから飛行機でパスコへ飛び、そこからバスでオレゴンまで。
懐かしいパスコへ行けるなんて、羨ましい。
娘の産まれた街、私の愛した街の近くへ行けることだけでも羨ましくなる。

金曜日まで帰ってこないので、もうすでに今から「淋しいね」と言い合っている。
離れ離れになるのは、1年半ぶりかな。
娘が6,7ヶ月ころに、ソフトボールのトーナメントへ参加するために、夫は一人でシアトルで一泊したことがある。
それ以来。

私は娘と二人。でも、夫は一人だから淋しいなぁと言っている。
本当に淋しいね。早く無事に帰ってこれるといいなぁ。

って、まだ行ってないんだけどね。

No comments: