Wednesday, February 23, 2011

お買い物 Costco & Rite Aid

週末にCostcoへ行ってみた。
人の多さにびっくり。毎週末こんなに人が来てるの?

毎日のように我が家の冷凍庫でなだれが起きているので、冷凍庫を見に。
私がほしかった型の冷凍庫は1つしかなかった。
うちにはちょっと大きいかな。置き場所に困るかも。

レジにたーくさんの人が並んでいた。
CostcoにもExpressがあればいいな。
あのコスコで買ったのこれだけ。
トラウトは、$2.99lbだった。
全部3枚におろして、半分冷凍(またなだれが・・・)。
あとは、ムニエルとフィッシュボールにした。
あと買い物ついでにRite Aidへも。
このRite Aidは、その週のお買い得を知っていて、お一人様2つまでと制限のあるものがあった。
でも、おかげでこれらを買うことができた。
内訳は、今日は面倒なので省略。
この中でCostになったのは、綿棒$.99x2=1.98
あとは、クーポンで無料。うちにある綿棒が、残り2本だったので大助かり。

実は、今日もRite Aidへ牛乳を買いに行った。
その内容は、また今度。

もう寝よう。

3 comments:

jill said...

themirrorsさん、すごいですね、お魚さばけるんですか?!
私は今まで一度もさばいたことがありません。
だんながあまりお魚を食べないもので、H-Martとかですでに
さばいている少量のお魚を買って、すぐ食べない分は冷凍です。
お魚料理のレパートリーをもうちょっと増やしたいですね~。

jill said...

あれ?この間コメントしたのに反映されてない様・・・?

お魚、自分でさばいたことがないので、さばける人はすごいと思います。
だんながお魚を食べないので、H-martとかですでにさばかれてるやつを
ちょっとだけ買って残ったのは冷凍って感じですね。
コスコに行くと、いつも買いすぎるので気をつけてます~。

themirrors said...

コメントありがとうございます。なぜだか、スパムの方に入っていました。
魚は、子供のころからハゼやボラ釣りをしていたので、内蔵は取れたのですが、3枚に下ろすのはアメリカに来てから覚えました。コスコの魚はFreshとあったので、下ろしやすかったです。骨についた身もトースターで焼いてとると鮭フレークができます。とことんケチな私です(笑)