Thursday, February 3, 2011

淋しい夜

昨日、夫のいない夕食をどうしよかと考え、3色丼にすることにした。
そこで、牛肉を挽いてみた。
冷凍具合が硬かったせいか、豚肉の時よりもえらい力仕事になった。
それとも、筋の多い牛肉のせい?
それに、ボロボロでにゅ~っとつながって出てこない。
冷凍具合かなぁ。

おいしい3色丼ができたからいいか。

ついに、明日帰ってくる。約7時間のドライブ。
早く会いたいね。

2 comments:

jill said...

うちにも牛肉を挽くものがあるんですけど、まだ使ったことはありません。
だんなのお父様からいただいたんですけどね。
挽き肉を買ってしまうのでまだ必要ではないんですけど、
だんなが使いたがっているのでいつか使ってみようと思います。

themirrorさんはご主人ととっても仲がいいんですね。羨ましいです。
離れてて寂しいなんて、もううちはいつの話だかって感じですよ(笑)。

themirrors said...

@jill
思っていたよりも簡単だったのですが、今回は力がいりました。

夫とは何をするにも一緒だったので、いないとやっぱり淋しいです。でも、お弁当作りなどがなくて、ちょっとのんびりできてるかも?