Monday, February 7, 2011

思いやり?

先週の金曜日に夫が帰ってきた。娘も大喜び。
娘は、まだよくお話はできないし、夫がいなかったことを私に問うこともできないけど、やはりいつもと違うことを感じていた。
夫を迎えに行くと、車のシートからジャンプするように夫のもとへ。

家へ戻って、大はしゃぎの娘と、安心する私に夫はお土産を持ってきてくれた。
そして、それとは別に、"I thought you might like it." といって、これを↓くれた。
泊まっていたホテルの部屋にあった紙コップと紅茶とシャンプー、リンス。
あと、写真に入れ忘れたけど、ホテルのレターセット。(誰でも使えるように部屋においてある)
石鹸と間違えて持ってきた箱入りのシャワーキャップ。(これは意外に役立つ)
それから、お昼に食べたピザのトッピングの残り。

んー、夫も私に感化されている?!
ちょっと苦笑い。
でも、あの夫が私のことを思いながらこれらを集めてかばんに詰めていたかと思うと、いつまでもクスクス笑えてしまう。

思ってくれてありがとう。

そして帰ってきたのもつかの間、火曜日からまた出張。
ポートランド近郊へ行く予定が変更し、またもBaker Cityへ。
ながーいドライブ。
でも、今回はなんと2011年製のトラックでのドライブ。
前回故障したVanのことで、話し合い、ほんの数日で新しいトラックを会社が購入。
さすが、小さい会社は決断が早い!

でも、でも、またまた淋しい日が続くのであった。

今度のお土産はなんだろうか。笑えちゃう。

No comments: