Saturday, February 12, 2011

眠れない夜

先週、出張だった夫が今週も火曜日から金曜日まで出張だった。
今週の娘はかわいそうだった。
夜になって、靴下、靴、かばんを手に持って、泣きながら私の手を引いて外へ夫を探しに行こうとしたりした。
それを、聞いて夫も涙ぐんでいた。
夫も苦しいだろうから、言わなきゃよかった・・・。

大泣きして止まらない娘。ホテルに戻った夫からの連絡でスカイプでビデオチャット。
んー、なんてステキなテクノロジー。
それでも泣いていた娘もしばらくして、パソコンの前に座ってチラチラと恥ずかしそうに夫をみている。
一緒に歌を歌ったり、カメラ越しに遊んで、ようやく落ち着いて、寝ることができた。

それでも夫がいない間、毎晩何度も起きて泣いた娘。
金曜日に夫が帰宅し、その夜、泣くことなく朝まで寝た。(一度起きてABCを歌ったけど)
こんなにも違うのかと思うほど、よく寝たのでちょっとびっくり。

今日は、3人で公園へ。たっぷりと遊んだ。
明日も、しっかり遊ぼう。

でも、でも、また!!月曜から出張の夫!!なんでぇ~!
夫は、車でついて来ればいいという。オレゴンの海をみにいこう、と。
今度は、ポートランドの南。5時間以上のドライブ。
どうしようかな。

No comments: