Tuesday, February 22, 2011

今、思う

週末にお天気だったので、ビーチへ行ってみた。
ものすごーい風で娘が飛ばされてしまいそうなくらい。
すごく寒かったけど、海を見ると懐かしさで嬉しくなる。
その向こうに見える山々がステキ。

2ヶ月住んだだけの、北西の街。
あそこの海もステキだった。

でも、未だにEastern Washingtonを思い出すときがよくある。
都会の冷たさや慌しさに、あの街のやさしいスロータイムを恋しく思う。

今あるものを、今ある時間を楽しもうと思っているのに、どうしても比べてしまう自分がいる。
夫の会社がEastern WashingtonかOregonにも小さなOfficeを持とうか検討中、という話に目を輝かせている自分がいる。

でも、今はやっぱりここでの時間を楽しみたい。
何年も、何十年もいるかもしれない。
それでも、また何があるかわからない。
また今度でいいや、と最後のチャンスを逃してしまったものはたくさんある。
だから、今はここで、今あるものを楽しもう。
「今」は、今しかない。

No comments: