Wednesday, March 2, 2011

またも2人きり・・・

2月に入ってから、毎週、夫が出張にでている。
3月に入っても、同じだった・・・。

「一ヶ月に数日のTripがあるかもしれない」

という話だったのに、一ヶ月に数日しか家にいないじゃないか!(ちょっと誇張)

オーバータイムで、ちょっと懐は温かくなったけど、私はお金が少なくても家にいてくれるほうがいい。
毎週、毎週、片道7時間も運転していくのも体に悪いだろうし。
同じところへ行くのならまとめて仕事がすればいいのに、って思うんだけど、それは夫の会社が契約した会社がいくつかの仕事をまとめて許可をくれないで、1つ1つ許可を出すので、行っては戻って、戻っては行っての繰り返し。

出張中は会社で払ってくれる食事代。
豪華においしいものを食べればいいと思うのに、そういった欲がない夫は、Subwayなんかを食べているらしい。
もっといいもの食べればいいのに。
まぁ、それが夫らしいかも。

オレゴンでの仕事は、まだまだたくさんあるらしいので、この行ったり来たりの出張はしばらく続きそう。
「出張が多すぎって、ボスに文句を行ったほうがいいかなぁ。」
と冗談で私が言うと、
「You can」
だって。

ま、言った所で何も変わらないと思うけどね。言う勇気もないけど・・・。

とにかく、無事を祈る毎日。

No comments: