Friday, March 25, 2011

丘の上の公園

先日、お買い物でお利口さんにしていた娘と公園へ行こうと思い、でかけた。
少し前に夫が偶然見つけた公園がある、と連れて行ってくれたので、そこへまた行ってみようと思ってでた。
なんか坂道を上がっていった記憶はあるけど、どこを曲がっていったのかは覚えていない。
でも、ま、なんとかなるか、と思って行って見た。
あまりにも天気がよかったし、そんなに遠くなかった気がしたので、自転車で行った。

疲れた・・・。

適当に曲がって行ったけど、そうだ、ここはシアトルだった。
カンザスとは違って道が直線ではない。
以前住んでいたEastern Washingtonの街とは違って急な坂が多い。

えっちら、おっちら、坂を上がっては下り、くねくね曲がって、ここはどこだ?

と、ふと見ると、Street Signの下にParkのサインがある。
前とは違うかもしれないけど、随分来た気がするからとりあえずその公園でいっかぁー、と思いその矢印の方向へ向かう。

えっちら、おっちら、娘を乗せた自転車を押して坂を上る。
上っても上っても坂は続く。
時計を持っていなかったけど、たぶん30分以上は上り続けた。
かなりきつい坂。
太ももが痛い。でも、ここまで来たのだからと上り続ける。
と、Parkのサインが。

おー、ここか、とTrailのような道へ入っていくと、ものすごい細道でさらにキツイ上り坂。
ゼェゼェ、「あー、母ちゃんもう疲れたよー」と娘に言いながら、がんばる。

そしたら、前に夫が連れてきてくれたあの公園に着いた!

丘の上にある公園。遠くの青い空の下に雪山が見える。
とーってもきれい。カメラを持っていないのが残念。
ものすごく疲れたけど、来て良かった。

娘も喜んで遊んでくれたし、本当に来た甲斐があった。
帰りは、あっという間に坂をビュンビュン下りて、あっという間に家に着いた。
やっぱり、そんなに遠くなかったんだ。

でも、家に着いたら3時間も経っていた・・・。

No comments: