Thursday, March 3, 2011

♪幸せぇ~ってなぁんだぁっけ、なぁんだぁっけ? by 明石家さんま

少し前のSunday Paperに、Kenmoreに住む家族の話が載っていた。
話はあんまり覚えてないけど、仕事をなくして自分で事業を立ち上げたんだったかな。
そんな話より、印象深いのがこの家族の生活費。
家のローンも含め、なんと、月に$6,000だか、$6,500だったか出て行くとか!

この数字に本当にたまげた。
そういえば、以前にもテレビで月にその位出費のある家族の話をやっていたなぁ。貯金は、ゼロだって。
でも、そんだけ出費があるってことはそれ以上の収入があったってことになる。
そんなに収入あったら、私なら、数年で家が買える。

6000ドルの生活費って、うちの何ヶ月分だぁ?
まず、毎月6000ドル使っていいですよって言われても、使い切れないと思う。
すごい。

んー、収入が多いってのは羨ましいけど、そんな生活に慣れてしまうのは怖い。
私は、今のまんまで充分幸せ。

大好きな夫と娘がいればそれでいい。

幸せな時に幸せと思える、そんな生活が送れている私は本当に幸せ。

全てにありがとう。

No comments: