Thursday, March 17, 2011

東日本大地震

我が家は、あまりテレビを見ないので地震のことは次の日まで知らなかった。
夫が朝4時起きで出張へ出かけなければ、しばらく知らなかったかもしれない。
夫を見送ってすぐに、電話があり、ラジオで日本の地震のことを聞いた、と教えてくれた。

その後、義父が日本のテレビを無料でケーブルでみれると教えてくれたけど、うちにはケーブルがない。ネットで見てもアクセス集中で映像はあまりみれなかった。

でも、とにかく怖さだけは伝わってきた。
アメリカのテレビは数日して、普通の番組のスケジュールに戻っているので、どんなに大変なことになっているかは日本のテレビでみるほど、よくわからない。
今は、原子力発電爆発の影響についてをやっている。
被災地がどんなになっているかはわからない。

夜の番組で特集をやっているようだけど、娘を寝かしつけたりで、見る機会がない。

日本の家族にも連絡がつかなかったけど、翌日になってようやくつながった。

思いがけず出張から早く戻ってこれた夫と夜、祈った。

頑張れ、日本!

No comments: