Monday, May 16, 2011

Hiking

先週、ちょっと気分が沈んでいた。
自分でもちょっと運動したほうがいいと思っていたのだけど、そう簡単にはできない。
夫も、そうしたほうがいいと言ってくれたのだけど、運動したいと思う気力もなかった。

そしたら、金曜日の日、夫からメール。
「明日、ハイキング行こうか?」
夫の優しさがとっても嬉しかった。

でも、すぐには返事はできなかった。
Issaquahのほうへ行くつもりらしい。

結婚前にもハイキングへ行こうと誘われ、その辺の平地を20分くらいフラフラ歩くくらいに思って手ぶらでジーンズでついていったら、3時間にも及ぶ山登りだったことがあった。
最後には、足も上がらず、声も出ず、残った雪で口の渇きを補うほどのものだった。
でも、それだけ頑張っただけあって、景色はそれはもう素晴らしいものだった。

今回はそんなに長くはハイクしないと言ったけど、そのためにIssaquahまで行く気もしなかった。
そしたら、じゃぁ近場でということで、近くの海へでるParkへ行った。
 こーんなところを通って、
 こーんな緑に囲まれながら、
 子供連れで1時間くらい行くと、
こーんな所へ出る。

向こう側に見えるOlympic National Parkの麓に半年前は住んでいた。

行きは、下りで、娘もほとんどずっと自分で歩いた。
帰りは、行きにはしゃぎ過ぎたので疲れて抱かれて帰る。
帰りは上りなんだけどなぁ。
夫がずっと抱っこしてた。私もおんぶしてあげるといったのに、娘に拒まれた・・・。
私のことを思って断ったのかなぁ。

海の側で育った私は、海の匂いをかぐと懐かしさでいっぱいになる。
ありがとう。ステキなステキな夫。そして、愛しい娘。
母ちゃん、元気がでたよ。

ありがとう。

No comments: