Saturday, June 11, 2011

お買い物 Albertsons

先日の20ドルでお買い物~。
Pampers $19.99-$2.00(mfcQ)=17.99
Wipe $2.99
Total $20.98-$20(storeQ)=$.98+$.28(tax)=1.26
Received $5.00 Pampers mfcQ

PampersのオムツかWipeを20ドル分買うと次回オムツに使える5ドルのクーポンがもらえるというDeal。
あれ?娘のトイレトレーニングは終わったのでは?なんだけど、あれから、娘はおしっこもうんこもおまるでするようになって、お昼寝も夜もおねしょもない。
でも、出先でトイレに行けない。外のトイレは怖いみたいで泣いて嫌がった。
それで、慌てて帰宅した。でも、そのせいでか、その後、家でも我慢するようになってしまって、もらしてもいいし、オムツの中でやってもいいといってもギリギリまで我慢してしまう。痛いとまで言ったので膀胱炎かと思ってClinicまで連れて行った。
やっとこ、今オムツの中でおしっこがまたできるようになった。そんなわけで、またオムツに戻ってるわけ。でも、病気になるよりは、もらしてくれたほうがいい。

そして、また今日、お買い物へ。
Pampers $19.99-$5.00(mfcQ)=$14.99
Milk $2.69
Cranberry juice $2.59
Tree Top Juice $1.00x2=$2.00-$1.00/2(mfcQ)=$1.00
Total $21.27-$20.00(strQ)=$1.27+$.33(tax)=$1.60
Received $5.00 Pampers mfcQ

オムツは20ドル以上のはずなのに、クーポンがでてきた。AlbertsonsのこういったDealのとき、新しいレジシステムのお店は定価が20ドルに達していればいいと以前聞いていたけど、本当にそうだった。
Cranberyは娘の膀胱炎予防に。
Tree TopはDouble Couponで無料になるのだけど、期限が今日切れるので、明日は使えないから仕方ない。以前は、売り切れで買えなかった。来週、釣りに行くので娘用に。

この両方の買い物は、先日もらったGift Cardで買ったので、実際の支払いはゼロ。
このPromotion、私たちには大助かり!昨日、またPrepaid Cardを買った。また、買うつもり。
このStore Couponのいいところは、お店が商品の値段を下げていることと一緒なので、かかるTaxが少ない。まぁ、ワシントン州は食べ物はもともとかからないけど。オムツのTaxが少なくなって嬉しい。

今日は、あの前回のAlbertsonsへ行ったのだけど、あのおじさんまだ働いていた。
私が買い物をしていたら、監視カメラで見ていたのかと思うくらいタイミングよくStore Managerがでてきて「Hi」と挨拶をした。
そして、レジが終わった後、あのときのCustomer Serviceの人が来て、
「荷物運びましょうか?」
とか、娘にシールは入らないかとか、また別の人が塗り絵の紙はいらないかとか。
サービス強化?それとも私たちって有名なのかしら?
気のせいかぁ。

また買い物いくぞぉ~!

No comments: