Saturday, June 25, 2011

Twin Lakes 2011 其の弐

結果としては、釣れた、釣れた!!
 これ、一晩での結果。↓ こんなに釣れることは滅多にない。今回は今までで一番釣れた。
 早速、3枚に下ろしてお刺身にして食べた。幸せ~!!
アメリカでは、釣りをするのに許可証がいる。
ここは、アメリカ先住民のReservationで、ここ独自のFishing Licenseを取って釣りをする。
二人で、3日で42ドル。釣りを楽しんで、た~くさんのお魚をお持ち帰りできた。
 ここの風景を観ているだけで、充分気持ちよかった。お魚はそのおまけみたい。
 ここの風景は、20年経っても変わらない、だからここはいい、と義父が言っていた。
毎年来ている義父は、鷲の巣の場所も知っていて、あれが古いのでその横が新しい巣だと教えてくれた。湖に入って泳ぐMooseの写真も見せてくれた。 
こーんな景色を観ているだけで、何とも言えない気持ちになる。
車の音も聞こえない、聞こえてくるのは鳥の声。
都会で忙しなく暮らしていると、こんなひと時が一段と素敵に思える。
やっぱり静かなところでの~んびり暮らしたいなぁ。
のんびりといっても、いろいろ忙しいのかもしれないけど、都会の忙しさとは違う気がするな。
食用、卵用に育てる鶏の世話や、庭の畑の世話。
そんな忙しさには充実感と癒しが含まれているような気もする。
そんな生活、いつできるのかなぁ~。

No comments: