Friday, June 3, 2011

Lodge Griddle

少し前になるけど、ほしかったGriddle を買った。
Fred Meyerで、セール+クーポンで35ドルくらい。
娘が産まれてからNon-Stickの調理器具をあまり使わなくなったので、ステンレスのものを使っている。
ステンレスは、熱くすればくっつきにくくなるので、そんなに不便はないけど、餃子を作るときに上手に剥がすために、1度に8つずつくらいしか焼けない。
でも、このGriddleのおかげで、一気に20~24個くらい焼ける。
しかも、失敗がない!!!
相変わらずおいしそうに写真は撮れないけど、餃子はパリッとおいしく焼ける!
これだけでも、買った価値あり!
Griddleが温まるのには少し時間がかかるけど、週末の朝食には同時に何種か料理できて便利。
それに、パンケーキが焼けるのが速い。
Cast Iron いいなぁ。

No comments: