Thursday, June 30, 2011

お買い物 Costco

珍しくCostcoで40ドル近い買い物をした。
オリーブオイルは、2リットル入りのKirkland Brandだけど、500mlで計算すると約$2.75でクーポンで買うより安いかな。
それより、小麦粉!最近、小麦粉が恐ろしく高い。
今まではCash&Carryで50lbで買っていたのだけど、Unbleachの小麦粉が今は20ドル以上もする。
で、Fred MeyerでFred Meyer Brandの10lbを$3.69で買ったほうが安いので、そうしていたのだけど、このCostcoで売っている、小麦粉、10lbが2つで$7.45。1つでは、約$3.73。Fred Meyerまでのガソリン代を考えると、ここで買ったほうがお得。それに、なんかよさそうなブランド。
あと、牛乳。買わなかったけど、CostcoはRite Aidよりも安く買えるか同じくらいかな。(たぶん。いくらか忘れてしまったけど、計算したときにそう思った気がする。)
Rite Aid、ついこの間まで$1.99だったのが$2.09になり、前回行ったら$2.49。

いろんなものが何かと値上がりしてきている気がする。
クーポンを使えば、Costcoより安く買えると思っていたものも、Costcoのほうが安くなってきている。
Costcoでクーポンなしでの買い物は、正直、楽なのでちょっと嬉しい気もする。
物価が高くなってるのは嫌だけどねぇ。
あまりCostcoをじっくり見て回ることをしていないので、今度ゆっくり見てみたいなぁ。

No comments: