Thursday, June 16, 2011

Seaweed Jelly

Korean GroceryでSeaweed Jellyなるものがセールになっていたので、買ってみた。
 中身は、こんなの。
これは、乾燥ものではない。お湯でさっと茹でてきゅうりとにんじんを入れてマヨネーズとお酢、砂糖、お塩を混ぜる。
残りは、春雨サラダのような味付けにしてみようと思う。
これが、一見、春雨のような感じなのだけど、食感が驚き!!
まるで、きゅうりをたべているような、こりこりパリパリというか、クランチーな食感。
私のように、食感を楽しむ人には、お勧め。
なんとも不思議で、面白い。原料は寒天と同じなのかな。Seaweed extractって書いてあった。
他にはどんな食べ方があるのかなぁ。

No comments: