Thursday, June 2, 2011

我が家の節約術 食器洗剤編

どこのおうちでもやっているとは思っているけれど、うちだけじゃないよね。
洗剤は、薄めて使うの。
私は5倍ぐらいに薄めて使っている。
↓ 娘が生まれてクーポン生活が下火になっていたときに、Gorocery Outletで買った洗剤。
ここが貧乏性。この洗剤がどのくらいもつのかを知りたいために使い始めた日付を付けてしまう。
2QT(1.89L) の洗剤を一年と3ヶ月ほどで使い切った。節約になっているのか?
スポンジも古いものを使うと泡立ちが悪いので、洗剤を多めに使ってしまう。
普通は、どのくらいもつものなのだろうか。
この洗剤、あと一本ある。今度はどのくらいもつだろうか。

No comments: