Tuesday, April 10, 2012

お庭を造ろう!

最近、大学時代からの友人がピグライフにはまっていると聞いた。
アメーバのもので、お庭を造っていくっていうものでSim Cityを思い出させる。
Sim Cityにはまった人ははまるかも。

アメーバと言えば、以前持っていたブログだねぇ。Blogspotに移って以来全然アクセスしてないけどアカウントはまだあるので、同じアカウントでピグライフをやってみる。
昔、Sim Cityにはまった私。ちょっとはまりそう。

はまり過ぎないようにゆっくりやろうと思ってはいるけど、ネットをチェックするついでにアメーバにもログインする回数が増えた・・・。危ない、危ない。

楽しいのは、正に私の夢の田舎暮らしを始めたような感じがすること。
畑を耕し、家畜を飼ったり、収穫したり。

友人宅で2人で記念撮影

友人は、さすが芸術センスが光る!豪華でかわいいお庭。

実生活では、都会に住みたい彼女は今、田舎に住んでいる。

そして、田舎に住みたい私は、都会に住んでいる。

人生って面白い。

私のピグライフのお庭は、まだ始めたばかりでシンプルだけど、なんか私らしく田舎ぁ~って感じが漂っている。作物に集中してますって感じ。

我が家の前で。

ピグライフをするときに、ニックネームを変更しようと娘と一緒に考えて、私の好きな「カッパ」にした。「リトルカッパ」としてやってる。
ピグライフやってる人は、是非遊びに来て見てね。

数日前、パソコンでピグライフをやっている私を見て、娘が夫にこう言った。


"Mommy is doing カッパ"


娘よ、かわいすぎるぞ!!

No comments: