Monday, April 16, 2012

ある日の昼下がり

一年に用事ついでに1度か2度ほどしかいかない宇和島屋へまた行って来た。
今回は、いつもと逆で宇和島屋へ行ったついでに近所を歩いてみた。


夫が、
「Canton Alleyだって、行ってみよう」
と言うのでこんな路地裏に行ってみた。
そしたら、この路地、Historicalな場所だったらしい。
もともと中国人がたくさん住んでいたアパート街だったと、写真なども飾ってあった。

なぜか路地裏がとても好きな私。
 Panama Hotelという有名なところも知った。
写真はとらなかったけど。

 ここは、上がっていくとCommunity Gardenがあって鶏なんかもいた。

Gardenの向こう側はモダンなアパートでなんだかちょっとギャップが不思議な感じだった。











この公園で娘と遊ぶ。
公園には中国人らしい家族が何人かいた。

街の中にある公園でアジア人ばかりだったので、なんだか日本の公園を思い出させた。

晩近くなってしまったので、ご飯を食べようと歩く。

Americanizeされていない中華料理はないかと見て回る。
どこがいいのかよくわからないけど、小さくて安いお店があったのでそこへ行ってみようと道を戻る途中、Kau Kau BBQ という中華のBBQのお店の前を通った。
そこで、No.1 BBQなどの記事が貼ってあるのを見て、BBQに目のない夫は、ここにしよう!と、店へ入ろうとする。

なんだよ、さっきのお店はどうなったんだ?と思ったけど、入ってしまう。

そこで、Kau Kau for Twoというのを$20.95で頼み、さらにBarbecued Spareribsを頼む。

このKau Kau for Twoというのがかなりの量で4人でもいけるのではと思った。

Egg Rollは巻いた後にさらにBatterをつけてDeep Fryしてある。胃にもたれる・・・。

Almond Chickenも夫の好きなタイプのAlmond Chickenだった。(2種類あるらしい)
写真はよく撮れてないけど、おいしかった。
夫もガッツリお肉で満足気だった。私も動けないほど食べてしまった。

たまに街中を歩くのもいいねぇ。

No comments: