Tuesday, April 17, 2012

蓋の話

先日、久々にGoodwillへ行った。
目的は別物だったけど、いつもチェックしているのが鍋の蓋セクション。
我が家にはフライパンが2つあるのだけど、2つとも蓋がない。
もともとフライパンは炒め物用なので要らないのかもしれないけどあると便利。
1つは、昔持っていたレミパンの蓋がぴったりなので(レミパンの蓋はかなり使い勝手がいい)それを使っているのだけど、もう一つのフライパンは大きいのでなかなかサイズが見当たらない。
もちろん、ネットで買えるのだけどそこまでする必要はない。

と、見つけた!!
ほしかったガラス製!!

し、しかも!!!
Calphalon!!!

Calphalonは持ってはないけど、フライパンを買うときにいろいろ見たので、かなり高いブランドなのは知っている。

使い込んだ感じもほとんどなくてピッカピカ!!
ただ、大きさが手で測っただけだったのでちょっと不安だったけど、家に帰ってはめてみたらピッタリ!!

これは、かなり嬉しかった。

しかも、$1.99!!
アマゾンでは$19.99で売っている。(ちゃっかり調べる)

やったね!

No comments: